忍者ブログ
ほんのささいな出来事
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りの丸パン十四回目です。
前回の丸パンは6月に作っているようなので、4ヶ月ぶりとなります。
一年ほど作っていない時期もありましたが、
それでも変わらずに食べたくなる(作りたくなる)丸パンの不思議な魅力!

本日は、田舎パンを作ってみましたー。

まるっと、大きい田舎パン。


一枚は、手くらいの大きさです。

中はふんわりとやわらかで、クリームシチューと一緒に食べたのですが
さすが丸パン!何にでもよく合います。

小さく丸く作るのもいいですが、何やら丸める手間がほとんどない
田舎パンの方が成功率が高そうな予感です。
いつも、生地を丸めるあたりの工程の時にもたもたしがちで
しょんぼりとしたパンを焼くことも少なくないので
これから丸パンを焼くときには、このタイプにしようかなーと考えています。
PR


書き込むネタもないので、コレピクの事について書いてみたりして。
しばらくしたら、カテゴリーごと削除します。まるっとまるっと。

なんだかんだ言って、おためし課金とかしちゃってます。
300円だけ・・。のはずだったのですが、二ヶ月目に突入。ドット絵かける人ってスゴイー。
電王のアイテムとかすごく可愛くて気に入って並べております。
なんでこんなアイテムが作れるんだろう。感動!
私はキンちゃんが一番好きです。
Kなつみかん、とかイラストで描いてみたいっ!

それにしても配置センスとか無くてビックリです。
家を建てようか悩んでいます。

久し振りに携帯電話貯金が1000円増えました。
わーい(´∀`)
あまりにも久し振りすぎて(といってもひと月ぶり位?)
貯金してることも忘れかけていました。
合計12,000円です。

目標額は残り8,000円です。
携帯会社をかえようかなーと漠然と思ってもいるので
今現在は具体的に欲しい機種とかはないのですが、
20,000円貯ったら、逆に感慨深くて使えないかもしれませんねー。

・・っていつも同じような事しか書いてないですね。

最近、ジョジョを読み始めたのですが
ジョジョ面白いー。
なんだかとってもジャンプを読んでいる気分になってます。
4部は一瞬リアルタイムで買って読んでいたので
とても懐かしい懐かしい。
ネットでよく見る台詞回しとかが出てきて、にやり( ̄ー ̄)となります。

何もしないうちに連休が終わってしまいました。
どこ行こうかなーと考えるだけで終わってしまったような気がします。
予定を考えるのが遅すぎるんですよね。
アクティブに行動するのもいいのですが、まったりと思いつくまま行動するのも好きなのでまたヨシです。
(いつもそうだけど・・)

また古本屋めぐりをして、古本を購入し、
休み中はずっとマンガを読んでました。
ずっと読みたかったCOBRAのギャラクシーナイツが手に入ったので、
とても嬉しかったです。
結構古いマンガですよねーこれ。家族の影響で読んでます。
某古本屋は、個人的に掘り出し物が多く、かつ割引セールを
頻繁にやっているのでとてもお気に入りであります。

どんなものであれ、お気に入りが出来るのはちょっと嬉しいかも。
少し前に、IMEに辞書登録したけど、鍛えないと全然使えない!
と、グチを書いたのですが、相変わらず使い物になりません。
少しは前よりはマシになっているとは思うのですが、
ふとした瞬間に、ありえないーという変換をされるのでびっくりです。
ATOKのCDどこ行ったかなー。
ちょっと外付けハードディスクの中をもう一回捜索してみよう。


数分後、、


ありませんでした。(早っ)
物凄く久し振りにHTMLメールをもらいました。
なんだか、ネットに初めて繋いだ頃の事を思い出しちゃったな。
あの頃は、面白がって壁紙なんかの装飾系はもちろん、
音楽まで付けてみたりして遊んでた。
変なダイアログとか出るやつとか、
他にも色々とやっていたような気がしますが、忘れた。

今日から3連休!という方もいるのかなー。
いいねーいいねー。
個人的には映画を見に行きたいのですが、チケット持っている映画館では
見たい映画がやっていません。
年内に2回見ないと、このチケットが紙くずになるー。
残り3ヶ月。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

<<前のページ 次のページ>>
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
1000years TOP
SELECTED ENTRIES
(07/11) おにゅー!
(06/29) リハビリ絵
(11/03) 2年振りです
(02/10) ニットの日
(11/28) その後
RECENT COMMENTS
ピノハラ (2009/12/21)
ピノハラ (2009/09/30)
ピノハラ (2009/09/28)
PROFILE
名前:カミジョウヒソカ
誕生日:09/03
 →その他
LINK
当サイトへのリンクについて

【Link,Unlink Free】
貼るも切るもご自由にどうぞ。
トップページ以外はURLが変わる場合がありますので、リンクの際は下記URLにお願いします。

●サイト名:1000years
●管理人:カミジョウヒソカ
●URL:
http://hsk.zatunen.com/
●BannerURL:
http://hsk.zatunen.com/banner.gif
banner

#バナーは直リンクでも、お持ち帰りでもどちらでもかまいません。


MAILFORM
 お気軽にどうぞ
OTHERS

↑PAGE TOP↑
Copyright (c)1000years,Kamijo Hisoka All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]