忍者ブログ
ほんのささいな出来事
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやはや、モノクロ絵は難しいですねー。
ツヤベタをどうやって描いたらいいかわからずに、ガシガシと線をなぞるだけになってしまいました。このツヤベタに関してだけは、手で描いた方が早いし綺麗にかけそうだな、と思いました。
なんとなくこれからはモノクロ絵を練習してみようと思ってます。

さて。私のサイトには、看板息子とか看板娘といったキャラがいないので、これから地味ーに時間をかけて考えていこうと思っています。がんばるぞー、おー
PR

某オンラインゲームにちょっぴりはまってしまって、
ここ数日は時間があったらそこでパズルとかしてました。
すぐに飽きると思いますが、なんだかとっても時間の無駄使いをしているような気がします。こんなんでいいのだろうか。

毎日とっても暑いので、扇風機がフル稼働しています。
たまに怪音のするこの扇風機、10年はかるく使っているらしいので、火事にでもならないかとっても心配です。
エアコンはここぞという時にしか付けられませんー。

頂き物として桃一箱(15玉入り)がやってきました。15玉も食べきれるのかっ?なんだか絶対に無理そう。どうも美味しくないかも、という桃らしいので、おすそ分けもできず。

私は蝶が苦手です。
イラストとかならいいのですが、
動いているやつ(本物)は向かってきたらササッと逃げます。
何故かあいつらは、突進してくるのです。
向こうが避けてくれるだろうと思うのは間違いです。
顔や体に果敢にアタックしてきます。
なんでー。

とうとうSAIを購入しました!
さんざん迷っていましたがようやくです。

購入記念に勢いで、ミクのコスプレをした人(?)を中途半端に描いてみました。
とっても不機嫌そうです。

続き描こうかどうしようか・・。

今日はお弁当を作らなくていい日だったのに、普通に早起きしてしまいました。ゆっくり寝ていられる日に限って、目覚めスッキリなのは一体どうしてなんでしょうね。

休日もゆっくり寝ていられるのに、いつも以上に早起きしてしまいます。(どこにも行かないのに)何に張り切っているのでしょうか、私は。

さーて、見参の続きをやろうかな。
いつも朝の4~5時くらいに(笑)やっているのですが、
滝修行の時のセクシーボイスがよその部屋の人に聞こえていないか心配です。

【落書き】

なんと家族が進めているDQ9のプレイ時間があっという間に100時間を超えていたそうです。雰囲気から察するに、まだ内容の半分も遊べていないようなのに(未クリア)、今までのDQシリーズとは違ってかなりやり込み系のゲームになっているようでありますね。
私もゲームやってますが、現在20時間位プレイしているようであります。町中をうろうろしながら、鬼畜にも素手でからんでくる町人に対して剣でバッサバサと切り倒しております。侍相手に喧嘩吹っかけるとはいい度胸じゃ!

そんな訳で、最近絵を描く時間が微妙に減ってきています。(もともとそう多くないんですけど・・)

先日食べてはまった豆乳花。もう3回も作ってしまった・・。
使いきれないだろうと思っていた葛粉がなくなりそうになっていてオドロキです。

【落書き】

いつだったか古本屋さんへ行ったときに、大人の塗り絵が売っていたのですが、
漫画のあさきゆめみしの塗り絵だったんです。
へーこんなの売ってるんだーと感心しつつ中を見てみると
なんだか塗るの無理!って感じの細かい絵の数々。
塗り絵用の絵じゃなくて、カラーイラストをモノクロ化した所に色を塗ってください。という感じだから結構難しそうでした。
昔、クーピーペンシルとか持ってたなあと懐かしんでサクラクレパスのホームページを覗いてみたら、シックな色合いのクーピーが発売されているようで、使わないのにちょっと欲しくなってしまいました(笑)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

<<前のページ 次のページ>>
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
1000years TOP
SELECTED ENTRIES
(07/11) おにゅー!
(06/29) リハビリ絵
(11/03) 2年振りです
(02/10) ニットの日
(11/28) その後
RECENT COMMENTS
ピノハラ (2009/12/21)
ピノハラ (2009/09/30)
ピノハラ (2009/09/28)
PROFILE
名前:カミジョウヒソカ
誕生日:09/03
 →その他
LINK
当サイトへのリンクについて

【Link,Unlink Free】
貼るも切るもご自由にどうぞ。
トップページ以外はURLが変わる場合がありますので、リンクの際は下記URLにお願いします。

●サイト名:1000years
●管理人:カミジョウヒソカ
●URL:
http://hsk.zatunen.com/
●BannerURL:
http://hsk.zatunen.com/banner.gif
banner

#バナーは直リンクでも、お持ち帰りでもどちらでもかまいません。


MAILFORM
 お気軽にどうぞ
OTHERS

↑PAGE TOP↑
Copyright (c)1000years,Kamijo Hisoka All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]